2011-04-20

[New releases]Hz-004のお話し

wk[es]とPakcheeが主催するネットレーベルHz-recordsの第4弾リリースYaporigami “Loops 1.0″を配信開始しました。

Yaporigami “Loops 1.0″

ダウンロードはこちらからどうぞ


リリースの経緯としては、Yaporigamiさんから前触れもなく”デモ”というか今回リリースとなった"Loops 1.0"がドーンと送られてきた。音源よりも「これYaporigamiさんだよね?!」とwk[es]と共にメールの送り主にビックリしましたw(名前の売れている方だし面識がなかったので)そんな経緯でやりとりが始まりトントン拍子で今回のリリースになりました。
"Loops 1.0"は本人曰く「15曲で1つの作品」であり”Loopsシリーズ”第一作目に当たるYaporigamiのセルフプロデュース作品です。1曲自体は2分前後と短いですが、トータルで聞いたときのバランスなんかは非常に優れた作品であり聞きごたえのある仕上になっています。是非是非皆様のご愛聴になればと思います!

彼は本名名義である"Yu Miyashita"としても活動しており、2011/4/15にOvalなどのリリースで知られる名門レーベル”Mille Plateaux”から”Yu Miyashita”名義での1stアルバム”Noble Niche”をリリースしたので、そちらもチェックしてみてください。(※日本流通は少し遅れるそうです。)


Yu Miyashita - ”Noble Niche” Album Preview

今回の配信はライブ盤のリリースを除くとHzとしては2011年最初のリリースです。
ここのところリリースのペースが落ちていますが、単純な話しアーティストがいないのです。
Hz-recordsではデモ音源を受け付けていますのでお気軽にデモ送ってきてくださいー。
詳しくはこちらを御覧ください。
Hzでプロデュースなどもやっていますの、”アーティスト自身の方向性”と”レーベルカラーに近寄れる技量”を感じられれば反応する確率大です。
あとジャケットワークを手掛けてくれる方も募集しています!!(切実)音源のテイストと合わせて最高の形で配信させていただきたいと思っていますので、登録制?的な感じになるとは思いますが「やってやってもいいよ」って方はご一報いただけると嬉しです。

今後またマイペースなリリースになると思いますが、Hz-recordsをよろしくお願いします。