2009-10-24

bye-bye 電子天心

大宮のawan cafeで2ヶ月に1回のペースで開催されて来た”電子天心”ですが、
次回2009年11月21日(土)をもって最後の開催となるようです。

青木君の地元大宮で始めた”電子天心”と言うこのイベントは、シーンがないと思われていた埼玉に一つのシーンを形成し、大宮近郊在住のミュージシャンの出会いの場として機能していたと思う。
僕自身も大変お世話になり、あの場所で沢山の人に出会い楽しい時間を過ごさせてもらった。
で、思ったことは「大宮近郊に良いミュージシャンが沢山いる」ってこと。
それは青木君が集めた人だったり、よって来たりってことだけど、彼のおおらかな人柄が有ってこそ成り立っていたイベントだと思われる。
彼らはやはり都内近郊でライブしていたりするのだけれど、大宮在住ではない僕には彼らがあの場所で出会い地元が同じってことで簡単に身近な存在になって行った様に見えた。
開始から3年が経ち、電子天心のステージに立ったことのある人の中には、ツタヤにレンタルCDが並んでいる人も入れば、何処かのレーベルからリリースした人、地道に活動を続けている人などがいる。
電子天心のステージに立ち大きく何かが変わる訳ではないけど、結局みんな音楽が好きで好きでたまらないってことだ。それだけは確か。
その場を作り上げ、3年間開催して来た青木君にありふれた言葉だけど「ありがとう、そしてお疲れさまでした。」と心から伝えたいです。


セカイカメラで電子天心のエアタグ付けようと思います。
是非皆で最後の電子天心でマッタリしましょう。



______________________________________


2009年11月21日(土)

電子天心vol.17
@大宮 awan cafe
19:30 start/23:00 close
入場無料

Live Act:
Ian Hawgood (Home Normal)   ※ちなみに僕もちらりとでるかも??
Fugenn x Aki Tomita
Avogadolo
DJ:
buna (Trench Warfare)
cojamank(Techno Community Center)