2011-02-02

Sokif ”your voice”

友人のSokifさんがついにCDをリリースした。

sokif - "your voice"
レーベル:Revirth

02.sourire digest by Revirth


今までリリースしていなかったのが不思議な人ですが、ついに本日2010年2月2日にアルバム”your voice”がリリース。自分のことのように嬉しいです。
このアルバムはとにかく攻撃的なところがなく、例えるならサンバのような突き抜けて明るい爽快感があり、”Happy”という言葉がぴったりなアルバムです。本人曰く「女の子ウケが良い」と言ってましたが、わかる気がします。なんだかほんと”悪い”とか”破壊”とかそういう暴力性の音と真逆で、とにかく明るくてハッピーな音なんですもん。そりゃ女の子好きかもね。
あともう一言面白い感想をもらったと言ってました、「聞けば聞くほどはまっていく”スルメのような音”」この感想は自分も同感で、男の人はこういう感じの感想が多いいみたいです。一見サラリと聞けてしまうのだけど、そのPOPさの裏で実は隠れて凄いことやっていて聞けば聴くほど発見があったり、矛盾してるけど「簡単に聞けていまうけど、聴き応えがある」ってところでしょうか。
個人的に何年か先に聞いたときに良いなと思えるアルバムが良いアルバムだなと思うのだけど、このアルバムは名盤の予感がします。
身内押しだと言われても仕方ないけど、とにかく皆さんに是非是非一度聞いて頂きたいです。

■■■■【Podcastな話し】■■■■
上記ご紹介のSokifさんにアルバム発売を記念して先日、自分がやっているPodcast "Tokyo Basement Sounds"に出演してもらいました。
飲みながらグダグダの収録でしたが、とにかく楽しい夜でした。編集しながら何度も聞いたのですが、いつも同じところで笑ってしまう。そんな楽しい雰囲気も含んだPodcastはこちらです。

http://tokyobs.seesaa.net/

はい、そんなPodcast "Tokyo Basement Sounds"ですが、第一回目の配信日が”2010/02/03”でしたので、ついに明日で1周年を迎えます!
現在リスナーが468人!(ありがとうございます!)
これからも自分らが飽きないペースで続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。