2011-07-16

「電子音楽系ブログのまとめ」サイト作成しました。


以前から構想していた「電子音楽系ブログのまとめ」サイトをbloggerで作成しました。
タイトルのとおり電子音楽系のブログを中心にRSSで反応するサイトが更新順に表示されるようになっています。(RSS対応しているがbloggerガジェットが反応しないサイトは除外)
アイデア的には電子音楽自体のメディアがないので「音楽家のブログの集合体で一つのメディアとして機能できるんじゃないか?」というものです。
まとめサイトがbloggerでこうも簡単に作れるとは思ってもみませんでした。。。(RSS引っ張て来てるだけですけど)

ここで一つミスが発覚。恥ずかしながらドメインが”http://electoronica.blogspot.com/”となっているんですが、”エレクトロニカ”のスペルって"electronica"ですよね?"electoronica"と余計な"o"を含んでしまいました… 「良いドメインが簡単に取れた!」とか喜んでいたんですが、ただのスペルミスでした(苦笑)
ネットサーフィンする限り直接アドレスを打つことはないと思うので、サイトを作り直すのもめんどくさいので、このまま使用しようと思います。

表示サイトに関しては今後も増やしていく予定です。
web上のただのRSSサイトですが、情報収集に使用していただけたら嬉しいです。