Hz-records第五弾リリースParadrags(パラドラッグス)"physis"(ピュシス)を配信開始しました。
Paradrags "physis"
ダウンロードはこちらから
ParadragsことTomo Nagasawaさんと聞いて自分の周りでもご存じの方はほとんどいないんじゃないかと思うので、まずは出会いの話から。
彼を知ったのは今年の2月頃(だったと思う)にHz-recordsのMyspaceにフレンドリクエストと「Hzかっこいいです」的なコメントをいただいて、その時に彼のMyspaceを視聴して「おしい!!」と思ったんです。具体的に言えば、曲は良いのに「ミックスで損してるなー」って。。その辺のスキルがあるのに楽曲を活かしきるミックスをしてないのは勿体無いと。何と言うか”ダンスミュージックの肝”とか”独自のグルーブ感”って人に教わって身に付くものではないじゃないですか?でも、ミックスならこちらで指導できるかも?と思いコチラからスカウトさせていただきました。Hz-recordsとしても面識のない方とのやりとりは初めてだったので、レーベルとしても挑戦でしたが数回のやりとりを終え1曲目が完成した頃には「こりゃ行ける!」と挑戦が確信に変わってからは早く紹介したくて仕方がなかったです。
そんな彼の音を言葉にすると、まず音色から得るイメージが”カラフル”であること、あとは展開力から来る楽曲の”ドラマチック姓”この二つが大きな特徴かなと思います。
声をかけさせてもらうきっかけとなった"physis"の5曲目”invariant”なんかはオリエンタルな雰囲気のある不思議な音像に電子音が共存している曲なんて、探してもなかなかないんじゃないかと思います。いい感じでしょ?
Paradragsは静岡県伊豆在住ですが、活動の場を探してるみたいなので気になった方は是非是非ライブのオファーをいただけるとありがたいです!
[Hz-005]Paradrags - invariant by Hz-records
後日知ったのですがParadragsことTomo NagasawaさんとFugenn & The White Elephantsが知り合いっだたのは驚きました。いやはや世間は狭いです(笑)
■デザインのお話し
今回デザインはtwitterで募集したところ「仕事でやらない事に挑戦してみたい」と手を上げていただいた”& design”のシドーさんに手掛けていただきました。
成田空港に行ったことのある人なら彼女がArt directionを担当した誘導サインを目にしたことのある方もいるんじゃないでしょうか?
今回のジャケットについては「駿河湾上空から撮った写真をベースに加工し、自然〜壮大というコンセプトと、そのイメージの中の有機的とは反対の部分や、音のカラフルな要素といったものをイメージしてみました。」との事です。
個人的にもアーティストのコンセプトや音から受けるカラフルな印象、タイトルの意味を表現した素晴らしいデザインだと思っています!感謝!!シドーさんありがとうございました!
そんなわけで、Hz-recordsはたくさんの方に支えられて成り立っています!
僕の役目は作品を多くの人に聞いてもらう機会を作ることだと思っています。
作り手がいてもリスナーがいなければレーベルなんて、なんでもありませんから。皆様いつもありがとうございます!
Hz-records、Paradrags共に今後共よろしくお願い致します。
Hz-006のリリース準備も着々と進んでおります。次回のリリースもお楽しみに!