2012-01-11

[New releases]Hz-007のお話し

あけましておめでとうございます。
2011/12/28にHz-007 Yaporigami "Loops 2.0"をリリース致しました。

Yaporigami "Loops 2.0"

ダウンロードはこちらから

今作"Loops 2.0"は前作"Loops 1.0"と同じくYaporigamiによるセルフプロデュース作品で、Yaporigami"Loops"シリーズの2作目であり、Hz-recordsからのリリース2作目になります。

リリースの経緯としては11月末にYaporigami本人から「海外の某老舗レーベルと共同リリースしないか?」とお誘いを受けた。断る理由などもちろんあるはずもなく音源を聞く前に即答で「はい」と返答しました。
リリースまでにはなにやら色々あったのですが、"Loops 2.0"は結果的にHz-recordsからの単独リリースということになりました。

■webについて
上記の様な訳もあり、今回は「普段と違う豪華なwebサイト」にしようとHz1周年にもVJとして出演して頂いたSwiftの白砂さんにディレクションを担当して頂きました。サイトについてはHTML5で作成して頂いたようですが、本人曰く「やりたいことが全部出来なかった」との事です。
今回製作期間もスケジュール的にも厳しかったので、余計厳しかったんじゃないかと思っています。

■デザインについて
今回のジャケットはACTGRAMの石橋さんに担当して頂きました。以前"Hz-002 Fugenn&TWE"のジャケットを担当して頂いた画家のbunaさんに石橋さんをご紹介頂いた時に「Yaporigamiが好き」と言っていたので、今回お願いするしかないなと。
サイト見ればわかりますけど、凄いデザイナーさんです。


Yaporigami - "loop 2.02"

今回webを特殊使用にしてしまったので、次回からどうしようかなーと悩んでいます。
もしwebデザイナーの方で「Hzのリリースサイトを手掛けてやっても良いよ」って物好きの方いらしたら是非ご連絡下さい!
※メインサイトもリニューアルしたいw
あと引き続きジャケットを手掛けてくれるデザイナーさんも随時募集しています。コチラもご興味ある方がいましたら是非是非ご連絡お待ちしています!

以前"Loop 1.0"をリリースした時のブログに「Loops 1.0はライブ盤のリリースを除くとHzとしては2011年最初のリリースです。」なんて書いてあるのでHz-records的には「Yaporigamiに始まり、Yaporigamiに終わる」2011年はそんな年だったのかもしれません。
今回のリリースの評判を見るかぎり2012年はもっともっと活躍するんじゃないでしょうか?期待せざるにいられない、そんなアーティストですね。
そんなYaporigamiが来日ライブします。彼のライブは上手くは説明できないのだけど日本のシーンの音とかけ離れた音ではないのだけど、国内のアーティストと何処かグルーブが少し違うように思います。特に電子音楽やっている人は必見ですよ。
今回は東京以外にも福岡、大阪、京都とライブ予定が入っていますので是非ライブで彼の音を体験してみてください。



【Yaporigami/Yu Miyashita 2012来日スケジュール】
1/22 (日) THE SILENCE WAS WARM AFTERNOON VOL.2@[東京]中野heavysick ZERO
1/27(金) So Very Show! @[東京]WOMB
1/29(日) REDSHIFT@[福岡]天神bubble Bar
2/19(日)MINUS2@[大阪]梅田SHANGRI-LA
3/20(火) IdleMoments@[京都]METRO
and more

Hz-records共々今年もよろしくお願い致します。