2012-06-16

Hz-009のお話し

最近バタバタしていてUP遅くなってしまいましたが、恒例なリリース報告です。
2012/05/20にHz-009 Junichi Akagawa "I,All Things"をリリース致しました。

Junichi Akagawa - "I,All Things"

ダウンロードはコチラから

Hzレギュラーリリース第9弾は現在ベルリン在住のJunichi Akagawa氏です。
自分の周りでは結構知られた存在ですが、近年はベルリン在住なのもありライブ見たことなかったり知らない人も多いんじゃないかな?と思います。クオリティーは聞いたとおりですが海外のブログなどでも4,5件紹介されているのを発見したり各所好評のようで嬉しいです。
本人はどう思うかわかりませんが、ある友人に「自分が想像するHzど真ん中な感じ」と感想を頂きました。

Junichi Akagawa君に関しては、レーベル立ちあげ当時kagamifuchi君と双璧をなす逸材だと感じていたのですが、当時PROGRESSIVE FOrMのコンピ"Forma 3.10"に参加すると聞いていたので、凄くお誘いしたかったのですが彼の今後の活動を想像してお誘いしませんでした。(勝手にPFからアルバム出すものだと思っていました)
そしてしばらくして彼がベルリンに移り住みHz-recordsも落ち着きだした頃、諦めきれずkagamifuchi君経由でお誘いしたのですが、いろいろタイミングが悪くお断りされた事がありました。そんな経緯もあり2年間の片思いを実現できたという事で今回のリリースは非常に満足しています。


■作品について
今回のリリースは話が決まってから約1ヶ月という短い期間で音源を準備していただいたので、旧作と新作が混じっています。旧作に関してもミックスを直したりしているようです。
あえてどれが旧作など書きませんが、新/旧作を比べてみると音色選びによる帯域のバランスの成長が見て取れたので、耳の良い人ならわかるかもしれません。

ジャケットに関しては前回と同じくアーティスト自身が手がけています。

以下本人から今回のEPタイトル"I, All Things"について
今回は「自分の中から出てきた自分の為の自分が満足出来る音楽」であると同時に「自分の内側は自分が見える外側と常にイコールである」という考えの元、この音楽が純粋な自分の感覚である事と、自分が見た世界である事というイメージでこのタイトルにしています。

■雑記
Hzウェブサイトで公表済みですが、wk[es]とYaporigamiのCDをリリースします!
wk[es]に関しては先日マスタリングが終了しました。最高な物が出来たので今からリリースが楽しみでしかたが無いです。発売日は7/22です。
そしてその現在ビザの関係で帰国しているYaporigamiですが、ビザ取得にもうしばらく時間がかかるようでCDリリースする頃まだ日本にいるかも知れません。そんな訳でライブオファーしたい方などいましたら是非コンタクトお願いします。
CDに関しても徐々に情報解禁していきますのでお楽しみに。


では次作もお楽しみに!