2011-12-07

【動画】Hz-records 1st Anniversary【後記】

ご挨拶が遅くなりましたがHz-records 1st Anniversaryお越しの皆様ありがとうございました!
2011/10/22に行われたイベントの動画を公開致しました。



1ヶ月以上経ってしまいましたが、動画の注訳を兼ねてイベントを振り返って見ようと思います。
今回のブッキングに関してはホーム感を出したかったので、いつもHzがお世話になっている人にご出演お願い致しました。(お世話になりっぱなしです。。。)

■VJ
まず最初の3組(Pakchee,Kagamifuchi,DUB-Russell)のVJを布山さんに、後半3組(Paradrags,Fugenn,wk[es])を白砂&かつまきコンビに担当していただきました。
白砂さんに関しては「仕事の関係で出演できません」とイベント1週間前に出演キャンセルになったのですが、当日になって「スケジュールがぽっかり空いたので参加できます」ということで、代わりにVJをお願いしていたかつまきちゃん(白砂さんの弟子)とコンビで担当して頂きました。
VJの順番はかなり迷ったのですが、「Paradragsと布山さんの組み合わせが相性悪いかな?」とかそんな理由でこの順番になりました。

■DJ
DjはCMFLGのオーガナイザーdelaさんにお願い致しました。(映像なくてすみません)
いつも多忙な方ですが、この日はイベント後朝まで仕事があるという大変忙しい時にお願いしてしまいました。。。

■LIVE
みんな最高でした。中でもParadragsのライブが珍しさもあり好評だったように思います。(自分も初めてライブ見たし)

■このビデオについて
この動画の音声はビデオカメラで録画したものから音声を抜き出し、マスタリングしたものに差し替えています。
映像的にも固定カメラだったので見辛い個所もあると思いますが、それはそれでカメラの前を人が通ったりライブ会場にいる雰囲気で良いんじゃないかなと思ってます。音声もそんな雰囲気が出来るよな感じでマスタリングしました。
編集にはVJで参加してくれた白砂さんにやって頂きました。(感謝!)

PA222132
wk[es] photo by Yuya Igarashi

■写真
今回は自分のカメラが壊れたのもあるけど、オーガナイズに専念したかったので写真をYuya Igarashiさんに撮影して頂きました。PakcheeのflickrにUPしてありますのでよろしければご覧になって下さい。

今年の頭くらいから「1周年イベントやる!」と決めていて、イベント後は気合が入っていたのもあり「ついに終わってしまった」というやりきった感がありました。イベント運営に関して反省点などもありますが、それと同時にリレーのように2週目がスタートした感もあって、やりたいことやるには「もっと力つけないとなぁ」とひしひしと感じています。「2nd Anniversaryもやるかもしれない」ので、その時はまたお祝いに駆けつけて下さい!

てな訳で、ビデオでは伝わらないこともあるかもしれないけど皆最高だったし、最高な1日でした。
関係者の皆様、SOUPスタッフ、そして遊び来てくれた皆様、改めてどうもありがとうございました!!

Hz-records2年目もどうぞよろしくお願い致します。