2009-07-22

【動画】CMFLG_20090718



2009年7月19日に行われた
"The Sound With No Name" presented by CMFLG
のダイジェスト版を作成しました。
撮影・編集 by Pakchee です。

撮影はデジタルビデオカメラではなく、普通のデジタルカメラなので画質、音質共にあまり良くもないですが、こういうのをアーカイブとして残して行くのは大切だなぁと思っています。
それにコレくらいの長さが飽きずに見れてちょうど良いなと思ってます。
狙いとしては「もっと見せて!」と思わせたら勝ちかなと。
少しでも気になったらライブに足を運んで欲しいし、CDを買ってもらいたい。そんな気持ちも含まれています。
金銭的にももっと回る様にしないと、そのうちアーティストが息切れしてしまい、この音楽シーン自体が消えてしまう。そんな危機感を抱いています。

そして次のCMFLG



- Dakota Suite Japan Tour -
2009/07/29(wed) at Shibuya O-NEST (Tokyo)

OPEN 18:30 START 19:00
adv. 3,000 yen / door. 3,500 yen (plus drink)

Live :
Dakota Suite
HELLL
佐立 努
DJ : Thomas Venker (onitor)

info:CMFLG


Dakota Suite Signal Hill Live in Berlin 20th March 2009

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ちょっとタイムリーな話題。
皆さん日食見ましたか??僕は仕事中で見れませんでした。それより天気が悪くて実際は見れなかったと思うけど…

この映像すごいよ根性w 雲の上から日食撮影。
限られた人しか観測出来ないが、この体験した人は一生忘れないだろうね。
こういうの肌で感じて、地球の脅威を体験したいっす。
テレビで見たけど、皆既日食ハンター(オタクです)はコロナビールで乾杯するらしい。


09年7月22日、東シナ海上空から見た皆既日食

以下説明
■記事全文はこちら http://www.asahi.com/video/news/TKY20...
 09年7月22日午前10時半。本社機「あすか」に乗り、トカラ列島と中国・上海の中 間付近の東シナ海上空で、西から迫る直径約200キロの暗闇を待ちかまえた。太陽と地 球の間に割って入った月の影だ。
 成層圏に近い高度4万5千フィート(約1万3500メートル)。眼下には白い雲海が広 がり、天頂近くには細い弧を描いた三日月形の太陽が輝いていた。