2009-07-21

久しぶりにCD買いました。

週末にCDを買いました。
思えばCDを買うのがかなり久しぶり。
ここのところもらったCDとかを聞いたりをしているのだけれど、そうなるとエレクトロニカが中心になり、ジャンル的に偏った感じになって、物足りなさを感じている。
にも関わらず新しいモノを積極的に発掘にも行かないし、良くないなぁとか思っていたりもするのだけれど、自分の耳が肥えたのか、衰えたのか、はたまた悪い作品が増えたのか「欲しい!」と思う音源に出会わなくなってCD屋からも足が遠のいているのも事実なんだな。

そんな中で買ったのはROBERT HOODのminimal nation。
ミニマルテクノです。
読むPakchee 

このアルバム自体は94年にJeff MillsのレーベルAXISから2枚組LPでリリースされたものCD化した物で新譜ではないのだけど、「いかにもハードシンセが鳴ってます!」って音がまたいいです。
最近はソフトシンセが多いこういう荒々しい音が鳴っている物に惹かれます。
ついでにiTunesでROBERT HOOD "Hoodmusic 3 -EP"を買いました。(2008年リリース)
中でも”アAndThen We Planned Our Escape"が絶品。。。格好良いっす。